北の大地とYAMAHAセロー

札幌在住です。北海道や日常のことを、のんびりアップしています。

今年のバイク乗り納め

2022年11月06日 | 日記
 北海道は平地でもあちこちで初雪のニュースが流れ出しました。札幌も朝の気温が0度近く、最高気温は8度となって来たので、午前中はバイクの乗り納めをしてきました。


 天気は良かったのですが、風があって、とにかく寒かった!帰宅後しっかりきれいに洗いました。来年の春が待ち遠しいです。
 おみやげに江別の大福餅のお店『ちよじ屋』さんで、大福餅を四つ購入。
どっしりと食べごたえのある美味しいお餅です!


 先シーズンみたいな、ドカ雪だけは勘弁ですわー!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-11-06 15:30:04
こんにちは♪
北海道もいよいよ冬の到来近しですね
北海道の夏はサイコーですけど、また来春までバイクに乗れないのが寂しいですね😅
Unknown (nerotch9055)
2022-11-06 15:51:24
こんにちは、森野さん!
もうそんなに冷えているんですね。
セロー君も冬眠ですか。
厳しい冬にならないことを、祈っております。
大福、美味しそう!!
(*⌒▽⌒*)
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-11-06 19:44:33
@shinkumi20090711 こんにちは!コメントありがとうございます!バイクのない私なんて、翼の折れた天使ですわ(^^; 前回の冬シーズンは雪かきとスノーダンプ各二つが一気に駄目になったので、先日新しいのを買いました。あとは体力があれば…(^^;
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-11-06 19:49:16
@nerotch9055  こんにちは、コメントありがとうございました!いやーほんとに、あのドカ雪だけは勘弁してほしいのですが、今年も危険が高いそうです(^^; 来年は東北ツーリングに挑戦するので、雪かきで体力つけます。
 この江別市の大福餅専門店は人気でして、お客さんがひっきりなしです。
Unknown (ベル)
2022-11-07 08:42:00
もう乗り納なんですね
雪国は冬の間数か月間バイクを預かってもらえるところがあるとか聞いてました
こんなに早く乗り納になると春までかなりの期間になりますね
北海道の冬 長いですね
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-11-07 13:15:58
 こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)
 そうなんですよ、凍結路面も積雪も怖いですから、この辺でバイクじまいです。冬季にバイクを保管してもらって、その間に点検をしてもらう人もおおいですね。
 5ヶ月ほどバイクに乗れないので、乗れる時期の毎日がほんとに貴重です!

コメントを投稿