杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科ブログ

杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科からの情報発信です\(^^)√
電話予約は042-357-3671です.

●13.現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか?

2007-09-03 | クリニック通信
「谷川俊太郎の33の質問」より

●13.現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか? 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。

殺し屋.かなあ??

いえ、誤解しないでくださいね.
ドクターキリコとはちがうんですよ.

お伝えしたいのは、自分の特性として、周りがパニックになっていくほど、
自分でも嫌になるほどに冷静、冷徹になっていく性格なんです.

テレビで大災害のニュースをやっていても、ぜんぜん気にならないんですね.
いや、助けてあげたいなとは思いますけれども、心配にはならない.

脳の本を読んでいたら、他人の感情を共感できない人間はサイコパス(精神病質者)の特性であるといったふうに書いてあったので、自分もその毛があるのかな..とも思いましたが.

まあ、よくいいますと
救急でも冷静に診断、行動がとれるタイプです.
ですので、いくら出血をみても動じませんし、殺し屋かな、と.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いオーラ (まゆこ)
2007-09-03 20:38:33
美しいオーラの訳は、動じない強さがあるんですね。
返信する
Unknown (大治郎)
2007-09-08 10:36:07
上記のなかにはありませんが、あえていえば「吟遊詩人」になりたかったです。
労働にも社会に所属することにも向いていない。
滅びの一歩手前の、ぎりぎりでなんとか生存している役立たずです。
返信する

コメントを投稿