沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

今日は、旧暦7月2日「先勝」、マヤ暦KIN228の日!

2016年08月04日 | 暦(こよみ)

***8月4日(木)***
今日は旧暦7月2日「友引」(ともびき) で、何事も引き分けで勝負のつかない日とされていた様です。度の暦でも葬式は慎むべしとされています。朝晩が吉で、正午が凶とされます。十二直では、「閉」(とづ)金銭収納、建築、穴塞ぎなどは吉。建築、針灸、開店、婚礼などは全て凶とされています。また「一粒万倍日」で、一粒のモミが万倍にも実る稲穂になると言う、何事を始めるにも吉とされる日ですが、借金をしたり物を借りたりしては苦労の種が増えるとされています。

マヤ暦では、今日はKin228黄色い星白い風音7です。{共感こそ最高の癒しである}
「黄色い星の神様」は、姿・形を美しくする 均整の美と調和、形を整え美しくする、オシャレ大切、整理整頓、美意識、妥協を許さない信念を持って仕上げる、ゆとりを持って臨むには、自分に厳しく人に優しくすることの大切さを教える神様と「音7の神様」は、「調律する」キーワード「思い込み」情報がたくさん入る日です。情報に振り回されないためにも、情報を絞りプラスの思い込みで意思を強くすることの大切さを教える神様が降りて来られる日です。
導きの神様は、無条件の愛を注ぐことの大切さを教える黄色い太陽の神様。
今日のテーマ・・・はっきりとしたイメージを具体的な形に現す日です。絵を描いてもよいですし、自分がイメージ通りに行動してもよいですね!そのようにして、自分の「今」を新しく表現してみては如何でしょう!

今日の「黄色い星」の生まれにあたる方は、美的意識が強く、芸術と縁が有り、感受性豊かで、おしゃれ。優雅な雰囲気を持ち、音楽・美術・陶芸など縁が有る。完璧主義で努力家で美意識が高いので、綺麗好きで心も綺麗で、とにかく綺麗好き。プロ意識で職人気質。ゆとりが大事で整理整頓すると良い。
適職は、医者・彫刻家・整体師・建築家・デザイナー・美容師・設計士などだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿