☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
★7年半前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
2010年9月14日 お題<愛犬のチワワの美!>
東京の知り合いに少しの間預ってほしいと、産まれたばかりのチワワの女の仔を、東京から沖縄に一緒に連れて帰って来ました。
今は五歳になりますが、名前は美と書き「ちゅら」と名付けたように、とても可愛い顔をしています。しかし、産まれた何ヶ月もしないのに耳の毛がはげて病院行き、良くなったと思えば,今度は後ろ足が変に曲がっていたので病院で見て貰うと、ワイヤーを入れて固定しないといけないと又もや手術を受けることになりました。
これだけでは終わらず、一年も経たないうちに、小っちゃいシコリが太股のところに有るのを見つけて病院で検査した結果、悪性の肥満死亡腫瘍と言われ摘出手術をすることに。本当に小っちゃな身体で全身麻酔をし手術を二回も受けて本当に可愛そうでした。・・・本当は避妊手術もしたので。三回も大変な思いをさせました。
悪性の肥満死亡腫瘍の摘出手術前に、十二支の神様の所に行く機会があったので、犬ですが美の健康願いと手術成功祈願をお願いしたのです。私は、「犬ですがどうぞ無事に摘出手術ができ、腫瘍の検査結果も良い方向にいきます様にお願いします」と、神様にお願いしました。するとある神様から、「この仔は親も同じ様なものを持っていて、腫瘍は遺伝的なものが強い!」と言われました。
神様に動物の事をお願いしても良いのかどうかと半信半疑でしたが、ちゃんと教えてくださるとは思いもせず、とても嬉しく有難く思いました。今思えば、犬も命あるもの神様が聞いてくれないはずは有りませんよね!
摘出手術は無事に災いなく終わり、とても大きい傷にもかかわらず早く元気になり、心配していた検査結果も、取られた腫瘍はGradeⅡで悪性の高い物でしたが転移もなく、化学治療は行わないですみました。今あの時の事を思い出すと、神様にお願い事をしていなかったら、もしかして悪い方向にいっていたかもしれないと思うのです。美は5歳になりましたが今では何事もなく、我が仔の中では一番手も掛からずに元気でいてくれて、とても可愛いくて、いつも私は癒されています(*^_^*)
私も大病して四年半を過ぎようとしていますが、未だにいろんな事が起き最近も不安にさせられた事件がありましたが、結果は何事もなく元気でいられています。
**今の私から***
美(ちゅら)は、残念ながら一昨年前に12歳で亡くなってしまいました。今でも忘れられませんが、とても可愛い子でした。 美(ちゅら)は、今はお店の名前になっています(*^-^*)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます