沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題<道は何処かに繋がっている!>

2017年10月02日 | 暦(こよみ)

 

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
   
 ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

        2010年3月1日 お題<道は何処かに繋がっている!

以前にもNHKの連ドラで、素敵な言葉を聞いてためになった話をしましたが、またある場面でも好きな話がありました。それは、年配の男性がいった言葉でした。「深い山の中で迷った時に、どんな小さな道でも見つかった時はとても嬉しく、その道は必ず何処かに繋がっている。その見つけた道を歩き辿り着いた時、そこで何が有るかは分からないけどそれがまた面白く、楽しみながらやっていれば、いろんな人に出会い、いろんな事に遭遇し新たに見つかることがある。それで自然に辿り着いたところで生きていくのです!」と男性は言っていました。
人によって捕らえ方は違うと思いますが、それを聞いて私は、毎日を大切に、どんなことでも前向きに楽しみながら行動する気持ちを持ちながら、いろんな出来事も、いろんな出会いも大切にして、また今年の私の思いである「出来ることからコツコツと!」という気持ちでいたいと思いました。 

 

***今の私から***
「出来ることからコツコツと!」一生懸命にどんな事にも没頭し、出来るなら楽しんで出来たらと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿