沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

養命酒!

2015年02月27日 | 私の思い!

昔、お祖母ちゃんが欠かさず飲んでいた養命酒ですが、養命酒は年老いてから飲む物だと思っていました。今では年輩の方へのプレゼントで養命酒をあげたりしていましたが、最近私も飲み始めました。おばさんだと自分では思っていませんが・・・(*^-^*)、養命酒は、冷え性・胃腸虚弱に良いとされ又、血色不良・肉体疲労・食欲不振・虚弱体質・病中病後にも効果があるとされていましたので飲んでみましたが、何となく良さそうな感じがするので飲み続けてみようと思いまいた。養命酒は随分昔から変わらず飲み続けられているので良いのではと思います。
 随分昔の可笑しい話ですが、私の知り合いのお爺さんが、お酒を飲みすぎて身体を壊し入院されたそうで、お酒は絶対にいけませんが、養命酒だと身体にも良いのではとご家族が買ってあげたそうです。養命酒には14種の生薬が配合されているのですが、アルコールも入っているのでこのお爺さんは、お酒の味がしたんでしょうか一気に沢山の量を飲みほしてしまったそうです。飲みすぎるのは良い物でも悪影響ですよね!( ^^) _U~~  それからは与えて貰えなかったそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿