沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

 ★8年前のブログを振り返り、お題< 本当に多い乳癌! >

2016年08月20日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。

        
  ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

                              2008年10月03日  お題< 本当に多い乳癌!
 >

昨日もテレビの番組で、歌手の「川村カオリ」さんが、乳癌になり無事に手術も成功し、4年余り経っていたようですが、再発したとの告白でした。少し前は山田邦子さんが、乳癌の再発の怖さを抱えていると番組で言われていましたが、本当に多い乳癌は20人に1人の割合で、昨年一年間に4万人以上の方が乳癌になられ、1万1414の方が死亡されたそうです。その中の91人は男性だったそうです。
本当に年々増えているように思えますが、山田邦子さんはお婆ちゃんが乳癌で、川村カオリさんはお母さんが同じ乳癌だったそうです。
これを聞いた時は、私もお婆ちゃんの「真似方」(同じ事をさせられ、教えられる事)をさせられたと前にも言いましたが、いろんな災難・病気・人間関係の不和などは必ず意味が有り、先祖事からの原因が多いとお話しましたように、乳癌や内臓関係の病気は、ナシミカタ(母方の家系)からの教えが多いと言います。
癌家系だからと仕方がないと、思われる方もいらっしゃるでしょうがそうではなく、ちゃんと癌で亡くなられた方などの供養解きをしてあげて、真似方をしない様に外す事が出来て、同じ事にならないように守る事をして行くことで守る事が出来ると言います。
現在病気になっていない方も、もし自分の親族に癌になったり、亡くなられたりされている方がいると分かれば、病気になってから気づくのではなく、その時に同じ真似方をさせられない様にする事が出来ると分かっていれば、どんなに、乳癌など病気にかかる人が少なくなるのにと・・・、私も同じ体験をして本当にそう思いさせられました。
以前に私の体験をいかして本を出版する事が決まったとお話しましたが、早く沢山の人にその本を見て貰えたら、分かって貰え少しでも多くの方が、病気にならずに済むのではないかと私は思うのですが・・・・・。

                                     と投稿・・
 ***今の私から***
今でも、見えない事やご先祖様ことなどを言って分かって下さる方は、簡単ではなく本当に少ない気がします。
前に驚いたことが有ります。それは、沖縄では火の神を祀っていらっしゃるご家庭は多いと聞いていましたが、昔から祀って来られた年輩の方でも」、ちゃんとしたやり方を知らない方も多いことにビックリしたことでした。
私は、沖縄に来ていろいろあり、ユタさんと存在を知り、今まで知らなかったご先祖様の影響と供養事などの大切さを勉強させられてきましたが、普通に沢山の人が当たり前の様に、もう少し、ご先祖様の有り方、影響などが分かると良いのにと思うのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿