沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

今日は、旧暦2月25日、「友引」(ともびき)マヤ暦KIN104の日!

2016年04月02日 | 暦(こよみ)

今日は、旧暦2月25日、「友引」(ともびき) で、何事も引き分けで勝負のつかない日とされていた様です。度の暦でも葬式は慎むべしとされています。朝晩が吉で、正午が凶とされます。
また「一粒万倍日」で、一粒のモミが万倍にも実る稲穂になると言う、何事を始めるにも吉とされる日ですが、借金をしたり物を借りたりしては苦労の種が増えるとされています。

マヤ暦では、Kin104黄色い種の黄色い人音13の日です。誠心誠意で信頼を得ることの大切さを、教える黄色い人の神様}
「黄色い種の神様」
は、生命の種・目覚め・開花の力・イデア、ルーツ、原因追究、整理する、知識欲旺盛、雑学、理屈で考える、理論的に納得する、気づきの毎日や積み重ねが大切であることを教える神様と「音13の神様」は「超越する」キーワード「没頭」現状を超越し、没頭することで集大成へ向かう、目に見えない力が動くし、目に見えないものを大切にすることを教える神様が降りて来られる日です。

今日の「黄色い種」の生まれにあたる方は、気づきを得る事(生きていくための知恵を得る)で飛躍するが、深みに嵌りがちなので、ちゃんと絞り込んで良し悪し(ギャンブルなど)をちゃんと考えて探究すること。理論的でしつこくなりがち。雑学や本が好きで勉強好き。他人の良いところ見つけ開花させる力がある。浅く広くより一点集中が良い。適職は、学者・研究者・哲学者などだそうです。

☆☆☆ 今日の私の思いは・・・私も「音13」なので、キーワード「没頭」何かに一つに没頭することが良いのでしょうが、私はネイル・ボディーペイント・マヤ暦・カラーセラピーこの事で、人が綺麗でいられて、より良い毎日が過ごせるお手伝いが出来る事に没頭出来るようにしたいと思っています。☆☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿