沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

乳がん・病気の不安をどうしたら!?

2012年01月12日 | 悩み相談

前日、筋トレのカーブスでのことでした。40代の女性の方だと思うのですが、カーブスの店長とお話されていて、そこに私を呼ぶ声が聞こえたのでお二人のところに行ってみたところ、この女性が乳がんで、今月手術をする為カーブスをお休みしたいと相談されていたようでた。
そこに、昨年乳がんの体験をメンバーさんの前でお話したこともあった私が、タイミングよく来たので「お話聞いてみますか!」と聞かれて、その女性は「是非!」とおっしゃられて呼ばれて、お話する事になったのでした。
子の女性は、掛かっている病院も主治医の先生に対しても、また温存手術が良いのか、再発を恐れ全摘出をしたら良いのか、リンパに転移していて取り除いた後、体のことなどどうなるのかなど、不安でいっぱいのようでした。私は、この女性は、ちゃんと主治医の先生に不安なところを聞いていないと思いましたので、もう少しちゃんと納得するまで主治医の先生に相談されると良いとアドバイスしました。
他にも思った事をお話したところ、お話して良かったと言ってくれましたので、私で良ければお話できる事はしたいと思いますのでご連絡下さるよう言いました。
たまたまカーブスに、ネイルのパンフレットを置かして頂いていて、そのチラシに連絡先が載っていましたので差し上げました。
その時思ったのですが、ネイルケアーをしてあげながら、いろんなお話してあげる事も良いのではないかと思いました。ただお話するだけよりは、手を差し伸べながら爪も綺麗になり、綺麗になった手を見て気分も変わり良いのではないかと、また病気の事でお話しすると重い不陰気にもなりやすいので、少しでも気軽にお話ができるのではないかと思いました。

私はいずれ、その事が普通に、ネイルやアクセサリー・手作り雑貨などを置きながら、女性の方が美しくもなれて、気楽に楽しく来れて、ストレスや悩みなどを聞ける場所・空間を作る事が出来ればと、又良い方向に進めるような御相談も出来るようになればと思っていて、頑張って実行にうつせるようにしたいと思っています。

本当は、この方のお母さんも子宮がんだったそうで、周りから遺伝もあるかもしれないので、全適手術が良いのではないかと言われているようでしたが、半信半疑ではあるようでした。気に掛かってはいらっしゃるようでしたので、簡単に「子宮がんや乳がんは女方・なしみかた(母方)のご先祖様の真似型や教え・声が掛かってきている原因でなる事も有るようですよ!」とお話しましたが、やはりピンとこないようでしたし、急にこんな事を言われても分かるものでもないと思うので、それ以上の事はお話しすることは出来ませんでした。出来れば後にお話が出来て分かってもらえる時がくれば良いなと思っています。

人は、災いや病気などはいろんな原因があって、なってしまう事が多いと思いますし、病気になって、名医に名薬もとても大切な事だと思います。しかし、病気はただなるものではなく、御先祖様からの教えや声が掛かってきている原因からもなってしまう事も有ると分かっていると、守る事がもっと出来るのではないかと思うのです。
ある知り合いのお祖父ちゃんの話で、このお祖父ちゃんは頑固で自分の事しか考えていないような問題のある95歳になるお祖父ちゃんみたいなのですが、流石に病気などをされて、その都度「健康願い」を、神様のところに行ってお願いしてきた事が大きいく、嫌がられながらでも未だにお元気でいらっしゃるようです。
私も大病して五年過ぎ今も毎日薬は服用していますが、定期検査や何か有るたびに健康願いと癌の再発が無いようにのお願い事もしてきているので、今も元気でいられているのだと感じられています。
人は本当に分からない力を持っていて、治す力や守ろうとする力を十分に持っていると思うので、それが自分自身の身体だけではなく、見えないご先祖さま事や神事の影響も大きいことを知ることでどれだけ守れるのだと!誰もが分かっていられると良いのにと思います。

            
 
人は病気・災難・人間関係の不和など、
いろんな大変な事が有りますが、
どんな事でも意味が有り、起きえているようです。

原因は何からきているかをちゃんと知り、
解き・正して・良くしていくことです。 
 

 
 ご紹
介 
 

*家庭判断・各種祈願*

喜 瀬  優

  き     せ       あつし 

本当に相談者の身になって真剣に、分かりやすく
いろんな事を相談にのって頂ける方です。

 私の方で、ご紹介させて頂いていますので 
気楽にご連絡下さい。

  〒900-0024沖縄県那覇市古波蔵2-14-37
TEL 代表(098)836-3089 携帯090-8294-8990
鍋山   ひとみ
Eメール onema888@yahoo.co.jp 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿