沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

御願解きを終えて!

2012年01月18日 | 悩み相談

喉風邪をひいてしまい、夜眠るときは咳が出て眠れない日が数日続いていて、特に御願解きの前日は本当に酷くずっと咳き込んで吐いてしまうほどでした。しかし、昨日無事に、「御願解き」を終えて、やっと少しは楽になってくれるのではないかとホッとしました!
火の神様に、宇天に一年の報告として、一年での良い事は上げて頂き、悪いことは下げて頂くお願い事をしました。
うちなー線香も綺麗に燃えてくれたので、ちゃんと報告が宇天に上がってくれたんだと確信しできました。来週の月曜日が旧正月で、本当の意味で新しい年が始まりますが、昨年は余りにも酷い災害が起きてしまったので、この辰の年は災害なく本当に良い一年であってほしいと願いたいものです!

今日、ラジオ放送で、ある女性から、「無事に御願解きが出来ました!」との便りでしたが、それに対してアナウンサーの女性が、「御願解きをし終えると、火の神様が宇天に上がられ、いらっしゃらなくなるので、台所の火の元は気を付けないといけませんね!」とのお話しをしていました。
”火の神様がいなくなられた間は、火の元を気を付けないといけない!”と思うのは分かる気がしますが、御願解きは例えば、私達から言えば「御用納め」のような意味合いがあり、宇天に私達の報告などを上げて頂くだけで、火の神様が宇天に上がってしまわれることはないようです。
御願解きから旧の1月4日の「火の神迎え」の日までは、宇天に報告が上がることはないでのすが、神様にお願いことは出来るそうです。

 

            
 
人は病気・災難・人間関係の不和など、
いろんな大変な事が有りますが、
どんな事でも意味が有り、起きえているようです。

原因は何からきているかをちゃんと知り、
解き・正して・良くしていくことです。 
 

 
 ご紹
介 
 

*家庭判断・各種祈願*

喜 瀬  優

  き     せ       あつし 

本当に相談者の身になって真剣に、分かりやすく
いろんな事を相談にのって頂ける方です。

 私の方で、ご紹介させて頂いていますので 
気楽にご連絡下さい。

  〒900-0024沖縄県那覇市古波蔵2-14-37
TEL 代表(098)836-3089 携帯090-8294-8990
鍋山   ひとみ
Eメール onema888@yahoo.co.jp 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿