沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

難病!糖尿!遺伝性!真似方!

2021年03月25日 | 新たに!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。今年で14年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、14年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りながら、新たに皆様に見て頂けたらと思っています。

 ★12年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

            2009年6月4日 お題<難病
!>   

私は着物が好きで去年から着物専門学校ではなくて、個人で気楽に教えていただける着物教室で習うことに。更に琉球舞踊も同じ場所で教えて頂けるというので琉舞も一緒に習うことになりました。
着付けの先生と琉舞の先生は親子で、家族ぐるみで着付けに踊りを教えていらっしゃるのですが、とても素敵なご家族で、少しだけですが御家族のことをお聞きしたところ、何か大変なものを抱えていらっしゃるように思えていました。
今日も練習日でしたが、珍しく着付けの先生から身内のお話をしてこられたのです。
話の内容は、旦那さんの姉妹で、お姉さんが三人とも記憶が無くなる難病におかされて、一人のお姉さんは亡くなられたそうです。
話をしてくれた先生は、旦那さんには”何かあるのじゃい!”と言い切れずにいたようでした。なぜか私に気になってか話しをされてこられたのでした。
喜瀬さんに話しをしたのですが、やはり先祖ことからの何か教えが大きいのではないかとのことでした。
本当に大変なくらい沢山の難病で苦しんでいる方が多いのにショックしていますが、どうにかして防ぐことが出来ないものかと本当にいつも思うのです。
もし先祖ことなどで難病にさせられてしまったとしたら、ご先祖様がとても壊れて(先祖供養がまったくなされていない)いて、その原因でそうさせられることも多いに有るようなので、くい止める事が出来るのではないかと私は思いたいし!思うのです!

            2009年6月5日 お題<糖尿!遺伝性!真似方!>  

昨日、お店に遊びに来てくれた知り合いの男性は40代後半で、とても行動派で運動も心がけ身体も鍛えていて、同じ年の男性よりは随分若々しく見え、趣味も多くとても前向きな考えをする人です。
彼は定期的な健康診断で血液検査をしているそうですが、内臓や体脂肪などは全然異常が無いそうです。しかし、体脂肪なども少ないのに糖が高いので医師が、「誰か御家族に糖尿の方などいませんか!」と聞かれたそうです。そう言われて思い当たるのが彼のお母さんが糖尿だったと言うと、「遺伝的なものだからでしょうね!」と言われたそうです。
同じ年の友達の男性ですが、お酒も結構飲み太っていて体脂肪も多い彼は見た目から糖の数値が高そうに思えるのですが、糖の数値は低いと聞き彼に尋ねてみたところ、家族に糖尿の方は誰もいないと言われ、”なるほど~!”と納得したと言う話を聞きました。

私はこれを聞いて直ぐに「真似型」(まねかた)だと思いました。
前にも「真似型」の話をしたと思いますが、ご先祖様からの教えで、同じ事をさせられてしまうことが多いということです。
それが分かれば、真似型をさせられないように、喜瀬さんは言われますが、ちゃんと道理を通してお願いことをする事で守られるのにと思いました。
彼には機会があれば、「こういう事も有るよ!」と話をしたいと思っています。

***今の私から***
難病」も「糖尿!遺伝性!真似方!」は、ご先祖様の影響がどれだけ生きている私達に、多大な影響が大きものなのか!と思えています。

** 喜瀬優様のご紹介 ***
下の画像をクリックしてご覧ください↓!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿