沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

人生とマラソン!

2009年06月21日 | 悩み相談

私は十年以上昔、那覇マラソンに挑戦することにし、一年がかりで練習し初完走できました。それ以来いろんなトリムマラソンなどに参加し、走るのを楽しんでいましたが、数年後膝を痛めてしまい、走ることから遠ざかっていました。
その後、数年前でしたが、お客さんと那覇マラソンに出る約束をしてしまい、余り練習することなく走ったのですが、流石に足がもたず、半分の中間地点でリタイアしてしまいました。
本当でしたら膝が痛くなければずっと走っていたかったのですが、膝に負担が来ない水泳をやっていました。しかし大病をしてしまってからは、身体も思ったように動かさなくなってしまい、これでは身体が衰えるばかりで、いくつになっても運動をし、体力つくりをしないといけないとの思いはずっとあり、今は歩くことが一番だと思いウォーキングをはじめてました。
ただウオーキングするだけでは勿体ないので、汗をたくさん出せるように、トレーニングウエヤーの下にビニール製のサウナスーツも着て歩きます。
歩くだけですが、とても沢山の汗がでるので、ここ最近お天気も良くて一段と汗がたくさん出て、家に着く頃は気分も悪くなってしまい、”こんなまでして(>_<)・・・!”といつも思うのです。
昨日ですが、苦しくて気分が悪くなってしまった時でしたが、ふとマラソンをしてる頃を思い出したのです。マラソンを練習している時は、少しでも長く走れるようにと難儀ですが、頑張れるだけやろうと張り切っていました。苦しくなった時には、いつも思い浮かべていたのが、走り終わった後の達成感、そして一番の楽しみの冷たいビールなどを飲める幸せ感を味わえることを思いだしていました。「苦しさの後の楽しみ!」・・・・・・そんな時ふと!いろんなスポーツにも言えますが、”マラソンは人生に似ている”と思ったのです。
今は苦しくても自分なりに頑張ることで、苦しさを乗り越えた時には必ず楽しみがあると思いますし、「人生は一生涯勉強だ!」と言いますが、苦しさだけの人生は人生ではないと私は思えるので。
喜瀬さんも言われますが、最近大変な方が多くの人がいらっしゃるので、特に感じるのでしょうが、「皆が良くなって、皆楽しく生きなければ損するよね!」と、話しています。
人それぞれの幸せのあり方は違いますが、自分なりに少しでも多くの幸せを感じることを、持とうとするかしないかでも変わってくると思います。

            

 人は病気・災難・人間関係の不和など、
いろんな大変な事が有りますが、
どんな事でも意味が有り、起きえているようです。

原因は何からきているかをちゃんと知り、
解き・正して・良くしていくことです。 
 

 ご紹介 

 *家庭判断・各種祈願*

喜 瀬  優

  き     せ       あつし 

本当に相談者の身になって真剣に、分かりやすく
いろんな事を相談にのって頂ける方です。

 私の方で、ご紹介させて頂いていますので 
気楽にご連絡下さい。

  〒900-0024沖縄県那覇市古波蔵2-14-37
TEL 代表(098)836-3089 携帯090-8294-8990
Eメール onema888@yahoo.co.jp

「なんで私が?ちゃんとやってきたのに!」
沖縄の霊能者ユタを知っていますか? 


本の詳細は画面をクリックして御覧下さい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとみさんへ♪ (りん)
2009-06-22 08:27:42
メール届いてましたか? 昨日初めて観音堂へ行ってきました。だからかな?昨日は夜中2時過ぎに寝て、朝6時まで四時間続けて寝ていました!まだ眠剤を飲んで眠りにつく感じなので、すっきりはしませんが…
初めて自分で線香を買い、初めて「良くなりたい!」と言う気持ちで観音堂へ足を運べた事は、これもまた今までにない経験です。とにかく毎日実行し、家族の和合がとれ、私の調子も良くなるように頑張ってみます♪
返信する
りんさんへ! (ひとみ)
2009-06-22 10:49:09
りんさんこんにちは(*^_^*)
メールをくださったようですが、届いていませんでしたので、良かったらもう一度送って下さいね!
観音堂に行かれたんですね、できれば何度でも足を運べる時には行かれて、お願い事をされると良いと思います、一回だけよりは、何度でも足を運んでお願いしたほうが、願いこともかなってくると思います。
しかし無理せずに、身体には気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿