沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題<神人・ユタ・判断!>

2017年09月16日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
   
 ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
       2009年11月08日 お題<神人・ユタ・判断!

沖縄には神人(ユタ)という人が沢山いらっしゃると言いますが、その中でも本当に人助けになっている神人(ユタ)さんは、数少ない聞きました。
何度もブログに、出版した本にも書きましたが、神(ユタ)・霊能者さんが人を助けるつもりが助けになっていなくて、反対に時とお金を費やしてきても一向に良くならず、困っている方が結構いらっしゃると知って、こんな神人(ユタ)さん、霊能者さんがいて良いのかと、本当に腹立たしい思いでなりません。
ある内地の方ですが、私のブログを知り、私に悲痛な思いでメールが届きました。この方は、ある切っ掛けで、内地にいらっしゃる沢山の霊能者に嵌っていかれたそうですが一向に良くならず、病院からも見放されてしまうほどの病状になってしまって、どうしたら良いかとの悲痛のメールでした。約一ヶ月以上経ちますが、私が出来る範囲でいろんなアドバイスをさせて頂いていますが、未だにどうしてあげてら良いのかと悩むほどの方なのです。
この方を知り、沖縄にも間違い拝みをされた方、何度も何度も何かあったら「不足だから拝みが足りない!」と、言われるままに拝みに嵌って入る方が多いのですが、本土・内地でも同じようなことがあるのだな!と思いました。何でこんな事になってしまうのか、人は助けて貰いたくて、良くなりたくて一生懸命にお願いしているのに、どうしてそうなってしますのかと・・・!
 
昨日でしたが、私のブログの切っ掛けで、自分も間違い拝みでは・・・!と気ずかされ、喜瀬さんを紹介し相談されて良くなられている方が来られていました。
本当に随分良くなられていらっしゃるのですが、間違っていた時のお願いされた神人(ユタ)さんの話をされていました。

その話を聞いて思ったことは、人は大変な事を言われると怖くなり、結局信じてしまうものだと思いすが、脅しを掛けるような言い方をされたり、意味が分からず納得出来ないような事を言う神人(ユタ)さんは、少し考えられた方が良いと思います。又、私の神が一番偉く力があるのだ!とか言われる神人(ユタ)も可笑しいと思われたほうが良いと思います。
例えば、薬師如来の神様は病気などを治して頂ける神様で、不動明王の神様は悪い物を切って下さる神様であると言うように、神様もそれぞれ持分を持たれているように、どの神様が一番偉いとかないので、私の神が一番など言っているユタさんに出会われたら、考えられた方が良いと思います。

ちゃんとした神人(ユタ)さんは、相談にこられた方が今の状況を、出来る事から良くしていくことなどを分かるように教えて下さる方でしたら良いのですが、目の前のことではなく、何百年も昔の先祖の事などを言われ、それから災いが来ているとか、教えが来ているとか言われるユタの方も少し考えられた方が良いと思います。
結構、人は誰もが勘を取れるものなので、少しでも冷静に考えて判断し、このユタさんは良いかどうかを、勘を取られると良いと思いますし、そうしてほしい思いです。下手な神人(ユタ)の方に出会ってしまうと、今以上に大変になってしまう事も有りえますので怖いです。

***今の私から***
未だに大変な神人・ユタさんがいらっしゃるのは変わりがなく、本当にどうしたものかと・・・!
良い神人・ユタさんに、出会われることを願いたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿