沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

新正月・旧正月

2010年01月08日 | 悩み相談

今年のお正月は、ゆっくりした新年でしたが、早いもので「七草」も終わりましたね!

今年の初詣は、沖縄に来て一度も行ったことがなかった「成田山」に参拝してきました。実は今まで「成田山」は、交通安全の神様だと思っていましたが、道案内の神様でもあると知り、”今年一年良い道にちゃんと歩んで行ける様に導いて下さい!”と、お願いしてきました。

昨年は、いろんな事が有りました。正月には30年振りの、福岡の中学時代の同窓会に出席したり、三月には本を全国出版し、4月は、初めて母の看病親孝行が少し出来たこと、五月には長男の息子・甥っ子の結婚式に出席し、家族と楽しく過ごせたこと、甥っ子夫婦が新婚旅行に沖縄に来てくれて、楽しく過ごすことが出来たことなど。
また、このブログで、いろんな人と出会えたことなどが大きな出来事でした。
本当に、」いろんな出来事が多かった一年でした。
今年寅年、どんな年になるのか!・・・・・・・・常に、自分自身を「真肌」にすることを心がけ、「前向きに出来ることからコツコツと!」、いろんなことをやっていければと思っています。

新正月太陽暦で、旧正月月暦なので、神仏などは旧暦でいろんなことは動いているそうです。
沖縄は旧暦でされる方が多いですが、「御願解き」と言って旧の12月24日に、一年間にお願いした御礼とともに、一年間での良いことを「宇天の神」に報告し上げて頂き、悪いことは下げるお願い事をされて、新たな年を迎える準備が出来るようです。

御願解きまで亡くなった方などは、その前にどうにか供養事などをちゃんとやって上げて貰いたく、生きている人達に声・教えが掛かってきてしまうのです。それで生きている人達は難儀してしまう事が多くなるようです。
私も過去を振り返ってみても、去年もそうでしたが、この時期になると気持ち的に振らされてしまったり、身体が思わしくなかったりしていました。
今日は旧の12月24日で、ちょうど一ヶ月間ありますが、今年はそうならない為に、常にご先祖様からの声・教えが来ないお願い事と、外すお願いをしようと思っています。

            

 人は病気・災難・人間関係の不和など、
いろんな大変な事が有りますが、
どんな事でも意味が有り、起きえているようです。

原因は何からきているかをちゃんと知り、
解き・正して・良くしていくことです。 
 

 ご紹介 

 *家庭判断・各種祈願*

喜 瀬  優

  き     せ       あつし 

本当に相談者の身になって真剣に、分かりやすく
いろんな事を相談にのって頂ける方です。

 私の方で、ご紹介させて頂いていますので 
気楽にご連絡下さい。

  〒900-0024沖縄県那覇市古波蔵2-14-37
TEL 代表(098)836-3089 携帯090-8294-8990
鍋山   ひとみ
Eメール onema888@yahoo.co.jp

「なんで私が?ちゃんとやってきたのに!」
沖縄の霊能者ユタを知っていますか? 


本の詳細は画面をクリックして御覧下さい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿