沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

今日は、旧暦2月11日、マヤ暦KIN184日!

2017年03月08日 | 暦(こよみ)

*** 3月08(水) ***
今日は旧暦2月11日
赤口(しゃっく)で、恐ろしい羅刹神と言う悩みをまき散らす鬼の事で、何事をするにも悪い日とされています。正午だけが吉で、朝夕は凶、特に祝い事や訴訟、契約などには大凶とされています。

マヤ暦では、今日はKin184黄色い種青い夜音2です。{心の豊かさが全ての豊かさにつながることの大切さ}
「黄色い種の神様」は、生命の種・目覚め・開花の力・イデア、ルーツ、原因追究、整理する、知識欲旺盛、雑学、理屈で考える、理論的に納得する、気づきの毎日や積み重ねが大切であることを教える神様と「音2の神様」は、「二極化」振り分け、余分なものは捨てる。キーワード「挑戦」振り分け身軽にして挑戦かことの大切さを教える神様が降りてこられる日です。

導きの神様は、実直にチャレンジ精神を持って臨むことの大切さを教える黄色い戦士の神様が導かれています。

今日のテーマ・・・自分の意欲と外的な状況の調整をはかる日です。意欲だけあっても、状況が付いてきてくれない場合ではない場合がある。どこから行動を起こせば効果的かを考えて、突破口を開こうと。

今日の「黄色い種」の生まれにあたる方は、気づきを得る事(生きていくための知恵を得る)で飛躍するが、深みに嵌りがちなので、ちゃんと絞り込んで良し悪し(ギャンブルなど)をちゃんと考えて探究すること。理論的でしつこくなりがち。雑学や本が好きで勉強好き。他人の良いところ見つけ開花させる力がある。浅く広くより一点集中が良い。適職は、学者・研究者・哲学者などだそうです。

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、旧暦2月10日、マヤ暦... | トップ | 今日は、旧暦2月12日、マヤ暦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暦(こよみ)」カテゴリの最新記事