沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★7年前のブログを振り返り、お題<水子供養&子宝!>

2017年07月16日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
    ★7年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
                   2009年08月31日  お題<水子供養&子宝!

* あるHPの相談掲示板から~ *
「ある切っ掛けで、いろんな悩んでいる人達が誰もが相談を投稿し、誰もがコメントをすることが出来る掲示板を知り、私も、その方達の悩みに対して
のアドバイスすることで、他の方にも何かの良い参考になれば良いなと思いました」
相談者・・・やはり私のうがみ不足なのか気になり投稿しました。結婚した当初は、すぐ赤ちゃんができるだろうと思っていましたが、結婚して4年いまだ子宝に恵まれず現在不妊治療をしています。去年の5月頃、旦那さんの妹(義妹)の件が主でしたが、ユタの方に同行した私も一緒にみてもらいました。すると、私にはこどもが見えないと言われ、その原因は旦那さんのお祖母ちゃんが供養していない水子?の霊があり、他にも供養が必要なご先祖様がたくさんいるからだとの事でした。
夫婦二人とも本当に子どもが欲しいなら、そのお祖母ちゃんの代わりに拝みをしないといけないとも言われました。火の神様(嫁ぎ先の実家にある)に拝んでみたりと最初はしていたのですが、仕事もありなかなか今住んでいるアパートから通えず、実家の母からはいずれお義父さんと住むのだからその時にちゃんとやればいいよと言われ、それからは全くしていません。
明るく前向きに考え、不妊治療に日々頑張っていますが、なかなか結果がでないとこのままずっと赤ちゃんが来てくれなかったらどうしよう…旦那さんに一日でも早く二人の赤ちゃんを抱っこさせてあげたいのに…と、申し訳ない気持ちでいっぱいになり先の見えない毎日にすごく不安になります。ユタの方に言われたように、本当に拝みが必要なのか、そして今住んでいるアパートにも火の神様を置いた方がいいのか、アドバイスやコメントがぜひもらえればと思い、思いきって投稿させていただきました。私たち夫婦に何か見えるものがあるでしょうか?ちなみに、最近シルミチュー霊場に子宝祈願でお参りに行ってきました。その日疲れていたのか、何なのか昼寝をしていると金縛りにあいました。何か意味があるのでしょうか??
私から・・・子宝は先祖様の影響がおおきいといいますが、まだご主人のご実家に一緒に住まれていないのでしたら、出来れば実家からの火の神の灰を分けて貰って仕立てるのではなく、新たにご自分の火の神を仕立てられて、お願い事をされると良いようです。
先祖供養は仏壇を持っていらっしゃるところがやるべき事で、もし仏壇が無い場合は「仏壇を守っている方がするのが本当なので、こちらに声掛けられても出来ませんので、声(教え)を掛けないお願い事をされ、外すお願い事をする」ことで、お祖母さんの水子の件で子宝に恵まれていないのでしたら、常に教えを外すお願い事をすることで、子宝に恵まれやすくなることもあるそうです。
火の神を仕立てる場合、昔は実家の灰をわけて貰って仕立てていたようですが、実家のいろんな出来事などあった場合でも声がかかってきやすくなるので、自分個人の新しい火の神を仕立てられたほうが良いと言われます。
常に御先祖様からの声(教え)を外し真肌に戻すお願い事をして、子宝のお願い事をされると良いと思えます。
旦那さんの実家に住むことになった時は、出来る時になって御祖母さんの水子供養をされると良いと思います。本当はできることなら、お義父さんが供養をされるのがよいのでしょうが!
シルミチュー霊場は、子宝の神様ではないと聞いています。子宝祈願をされた後、疲れからもあると思いますが、金縛りにあわれているように、何か違っているのではないかと感じました。
***今の私から***
火の神は本当に身近で有り難い神様だと感じています。昔は結婚すると実家の灰を分けて貰うしきたりだったようですが、今は、独身の方が持たれても大丈夫で、沖縄の方だけだと思っていましたが、今では知っている方だけでも、北海道の方から京都~大阪、広島に福岡・長崎の方なども火の神を持たれています。子宝は、やはりご先祖様事の影響が大きい方が多いようです!

先祖供養など、自分がやるべきこと、出来る事と出来ない事が有るので、何でもかんでも拝みをすれば良いという考えは、今の私からすると怖本当に怖い事に思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿