沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

医者半分・ユタ半分!うつ病!難のがれ!

2021年02月12日 | 新たに!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたこのブログは、大病して一年後から投稿し始めました。今年で14年程経ちますが、いろんな出来事が有りました。

このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。投稿を始めたばかりの頃と 今の私は随分変わってきましたが、今の自分で居られる様になって本当に良かったと思えています.
もう一度、14年前の始めたばかりの頃のブログを見て、もう一度昔の自分から今の自分を振り返りながら、新たに皆様に見て頂けたらと思っています。

 ★14年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

        2007年11月6日 お題<医者半分・ユタ半分!>

ある方の事ですが、旦那さんが癌に侵され手術が出来ない所だと言われてしまったと、この方のお母さんと看護婦さんである奥さんからの相談だったそうです。 直ぐに旦那さんの為の拝みをされたそうですが、ある神様から「除去しなさい」と出てきたそうです。
その後どう判断されたか分かりませんが、最近亡くなられてしまったと聞きました。
私は、拝みの時ある神様から「除去しなさい!」と出てきた事は、出来ない事は神様も言われないと思うのですが、予測で言うことはいけない事ですが、看護婦さんである奥さんは、掛かりつけの病院の他に、今では沢山の情報も入る時代なのに、もっと名医が居ないか!と調べる事が出来なかったのかと思えてなりません。
見えないことは信用できないと言われる方もいらっしゃいますが、私は沖縄の有ある病院の先生が「医者半分・ユタ半分」と言われている事が分かるようで、大切な事だと思えるのです。

  2007年11月13日 お題<うつ病!>

先週末、沖縄都ホテルで”木の実ナナさん”の、過去、うつ病で悩んでいた時の体験談のトークショーを聞きに行ってきました。
とても素敵な人で見た目には苦労も見えないくらい明るい人でしたが、昔から何かと苦労をさせられて来たようで、お父様も若くして病気になられ、その後木の実ナナさんが、ずっと家族を支えてこられたそうです。その事を聞いた時、お父様が若くして病気で床に伏せられていると言う事は、何か絶対に何か原因があるだろうなと思いました。
木の実ナナさんのトークショーで、瀬瀬さんと話する事が出来たのですが、「うつ病」は殆んど神事・先祖事からのエージが掛かってきて、うつにさせられてしまう事が殆んどで、絶対治す事が出来るのにと仰っていました。

木の実ナナさんの体験談の後に、山本クリニックの主治医の先生が、「うつ病」に関しての講演会もあり、為になる事をお話してくれました。年々患者さんが増えてきていると仰っていて、年々自殺者も増えているようです。

私は出来るだけこの事がご先祖様事からの影響も大きいと、分かって貰えるたら良いのにと思うのです。

  2007年11月21日 お題<難のがれ!>

前日、映画「めがね」を見てきました。その中で「梅干は難のがれである」と、いう言葉が出てきたのです。

今ひとつピンとこなかったので、外の人に聞いたところ、昔ある人が、知り合いのお婆ちゃんの所に行って、お茶を頂いたそうですが、その方は急いでいたので、一杯でだけご馳走になって帰るつもりでいたそうです。しかし、お婆ちゃんが親切に、”もう一杯飲んで行きなさい”と進めてくださるので、二杯目も頂くことになったそうです。そしてその少しの時間帯のずれで、ある事で難を逃れる事が出来たそうです。そのことから今でもお茶は一杯ではなく二杯飲んで行くのが常識になってきたそうです。

お茶梅干が何で一緒の意味合いがあるのかが分かりました。
梅干も酸っぱいので、”うっと!”・・・直ぐには動く事が出来ない為難を逃れると言われているようですね!

***今の私から***
医者半分・ユタ半分!」は、沖縄の有ある病院の先生が「医者半分・ユタ半分」と言われている事が分かり、大切な事だと本当に思えています。
難のがれ!」は、本当に焦ると、良い事はないことがよく分かります。

*** 喜瀬優様のご紹介 ***
下の画像をクリックしてご覧ください↓!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿