ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

2012/04/14 三井アウトレットパーク木更津

2012年04月14日 23時40分30秒 | 日記
 今日は、2012/04/13に市内中島地区にオープンした三井アウトレットパーク木更津に行って来ました!
三井アウトレットパーク木更津のホームページはこちら


今日は暴風雨でしたが、駐車場の半分以上が埋まってました。 ちなみに比率はパッと見た感じでは、地元:県外=6:4でした。近隣住民の期待の大きさが伺えます♪


 これがメインゲートです。房総という立地もあってなのか、どこか南国を感じさせる雰囲気です。

 メインゲートを反対側からw


 通路は広々としています。 でもアーケードではないので、雨の日にはちょっと濡れるかも?


今日はあいにくの天気でしたが、天気の良い日には通路を広く使えるので、快適に買い物ができそうです。
あと、ベンチで一休みなんて事もできそうですね^^

ここからはフードコートですw

フードコートの室内です。 人でいっぱいですね(汗)
内装も、建物全体と同じベージュ系の色で統一されています。
そして平屋建てという建築の特徴を生かして自然光を多く室内に取り入れてます。お陰で照明が少なくてもかなり明るいです。 これってECOですね(笑)
ちなみに、屋根には太陽光発電のパネルを設置してるそうです。


マザー牧場もフードコートに出店しています♪
僕はマザー牧場のソフトクリームが大好物なんですよ^^
マー牧のソフトクリームがマー牧まで行かずに食べられるなんて...しかも家から自転車で通える距離にですよ!!(感動)

メニュー表です。
ちなみに僕は、正統派のバニラソフトを頼みました( ´∀`)

それでは、いただきま~す(^_^)v
感想は、うまし!

アウトレットになぜかセブンです...
ちなみに開店記念でおにぎり全品50円引きになってました(驚)

ビームスやユナイテッドアローズも出店してました。アースミュージック&エコロジーなども出店してましたね。
でも、冬物以外は価格が...(汗) お金貯めなきゃ買えない値段です(汗x2)

三井アウトレットパーク木更津の床タイルにはいろんな工夫が施されています。
例えば上の写真。
この模様、なんだと思いますか??
 
実は、地図なんです!
その証拠に郵便局のマークがあります^^
でも一体この地図はどの場所のなんだろう... 木更津ではない様ですがwww

最後の写真はこれ。メインゲートを出たあたりに置いてある高速道路情報の電光掲示板です。
こういう気の効いたサービスは遠くから来たお客さんにはありがたいですね!

 今回はあいにくの天気でしたが、晴れの日ならもっと楽しめると思います。 あんなに広い通路なんで、人とぶつかることはなさそうですし^^;
まだまだ店舗が増えるそうなので、これからも期待です( ̄ー ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿