ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

新しいコンデジ探しで見つけた個人的に気になるヤツたち

2012年08月04日 23時19分55秒 | 日記
 今日は、昨日のヤマダ電機に引き続き、ケーズデンキとコイデカメラにもカメラを見に行って来ました!
更にカタログが増えちゃいましたよー(笑) 2枚ほど一眼レフのカタログが混入してますけど^^;


 今回は「使いやすいデザイン・マニュアルモードが使いやすい(できればシャッタースピードと絞りの調整を別々のダイヤルで調整できるのが良い)・高倍率ズーム」を満たす機種を探しました。
 そして、ある程度PowerShotSX120ISの後継機種が絞れてきました。さすがに高倍率ズームは無理でしたが(汗)

 現在の購入候補は、

 ニコン COOLPIX P7100
 これは、非常に使いやすい! マニュアル露出やプログラム露出がとても素早く出来たのが高評価です。
レンズはF2.8~のタイプなのですが、撮像素子が大きいので、結構明るく、手振れしにくいです。
しかも、オプションのリモコンシャッターがあるのがありがたいです。
 ただ、デザインがPowerShotG1Xと酷似していたり、グリップがゴム系素材だったりするのが不満...

 ニコン COOLPIX P310
 昨日、ヤマダ電機に行った時には一番の候補でした。
F/1.8の明るいレンズと裏面照射型CMOSがすごい気になりますw


 オリンパス XZ-1
 これも、なかなか使いやすいです。マニュアルモードの場合、コントロールリングで絞り、背面ダイヤルでシャッタースピードが調整できるのが高評価でした。
あと、オプションのリモートケーブルがついているのがありがたいです。
デザインも、3つの中で一番好きなデザインです(笑)
 ただ、店頭で使ってみた際、ホワイトバランスをオートにした時に赤い写真になってしまった所が気になります...


  正直、どれも良いばかりで決められないです。しかも高倍率ズームじゃないから、鳥とかの動物の写真は撮れないし...

 まあ、長く付き合う訳だし、ゆっくり決めます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿