ふりーしあんの惰性な日々

日々の出来事と趣味をだらだらと綴る日記

日テレ昼の某情報バラエティ

2016年01月11日 22時44分55秒 | 日記
 ども、昨日が成人式だったふりーしあんです。アカデミアパークであったんですが、とりあえず行っときました。(終わり次第すぐに帰ったのは言うまでもない)
これからは大人として、しっかりと責任を持って生きていきたいです。いや、ホントに思ってますよwww

 そう思いつつ餃子を頬張っていた今日の昼、たまたま見ていたヒルナ○デス!では成人の日特集が組まれてました。でも、これがまた腑に落ちない内容で...


 以下、日テレHPから抜粋。
ヒルナンデス!本日は成人の日。20年前1996年の出来事とオリコン年間トップ10を紹介!
本日は成人の日。20年前1996年の出来事と
20年前1996年の出来事


えっ!?



 確かに今日は2016年1月11日ですけど、ですけど...成人式を迎える人の3/4は1995年生まれだから!! この企画、いったい誰にむけて作ってるんですかね(困惑)
恐らくこの企画の担当者は、今年が成人式→20歳だから20年前に生まれたのか→ってことは1996年!となってしまったんでしょう。


 アトランタオリンピックとか言っちゃってますけど、これも今年の成人式の該当者は皆すでに誕生しちゃってますから。

 ちなみに1995年に起こった主なトピックを調べてみましたが、
・地下鉄サリン事件・阪神淡路大震災・PHSサービス開始・海の日制定・全日空857便ハイジャック事件・松岡修造ベスト8進出・Win95発売
あまり明るい話題がない一方、コンピュータ元年といってもいいような年でもあったみたいです。激動の一年ですね。
ちなみに1995年のオリコンシングル1位はドリカムのLOVE LOVE LOVEです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿