きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

連休最後は静かな雨

2015-11-23 18:49:49 | プリザーブドフラワー
尼崎、武庫之荘にて
きさな堂という
プリザーブドフラワーとアートフラワーの専門店を
しています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

http://www.kisana-do.com/


今日は久しぶりに花き市場に行ってきました。
アート&プリザの店なので、
生花を仕入れることは滅多にないのですが
今日はちょっと事情があってカーネーションだけ。
どーもこういう色が好きみたいです。


こちらは先日オーダーで作らせていただいたプリザアレンジです。
これを贈られる方はどんな方かな~と想像しながら作ってます。
お気に召していただけてたらいいなー。


今日は多肉植物のアレンジをオーダーでその場で作らせてもらいましたが
プリザアレンジもその場でささっと作れたらイイなと思います。

普通の花屋さんで花束とかアレンジを作るとき
まあ大きさによりますけど
15分から30分くらい待ってくださいね~とか言われますよね。
そのくらいのスピードでプリザアレンジも作りたいのです。

プリザの場合、お花以外にも接着道具やら針金やらペンチやらで
作業スペースがわっちゃわっちゃしちゃうので
見た目がアレ(笑)なのですが。
作る過程も、ちまちましてますしねー。
生花の花束作るみたいに豪快なかんじはないですね、
パフォーマンス的に。

みため華麗にその場でプリザアレンジを作る!
う~ん出来たらカッコイイですなあ。

明日は代替定休日です。
お正月用で足りないものを仕入れる予定です。


コメントを投稿