きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

お雛様アレンジ仮組み

2017-01-13 22:07:54 | アーティフィシャルフラワー
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ホームページ
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

お雛様アレンジを仮組み立てしてみました。



生花のアレンジと変わらないくらいの大きさになりました。
ひょうたん猫のお雛様はこのパターンと、オーダーで作るパターンで考えています。

オーダーは飼い猫の写真を送ってもらって作ろうと思っているのですが、
雄雌2匹飼っていない場合は…ま、その時はその時で考えるということで。



昨日、カワイイ!と思って仕入れたバラです。



まるでストロベリーバニラアイスクリーム!色が美味しそうです。


このユキノシタのつるもイイ感じなんです。



長ーくつり下がっているタイプで、ハンギング好きとしては堪らんですよー。



今日はめちゃくちゃ甘々な感じのアレンジを作りたくなったので
リボンとバラでピンク攻め。



仕上がりはまた明日。


それにしてもナウシカって何度見ても面白いですね~。
宮崎作品の中で一番好きかもしれないです。

異世界なのに凄い生活臭がするところがいいですね。
食器や道具や武器など、小道具の設定が細かいというか。

腐海の美しさもファンタジー過ぎなくて
何だか本当に世界のどこかにありそうなリアルさがあります。

ランランランララランランランという歌はスタッフさんの娘さんが歌っていると
聞いていたのですが、
久石さんのお嬢さんだったんですね。歌唱力凄すぎです。

コメントを投稿