きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

猫の眼手書き

2016-02-26 17:59:48 | 
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアートフラワーの専門店を
しています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ホームページ
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

猫頭をかなり修正しました。

これで豹からイエネコになったかと。
昨夜と今朝、うちの猫の頭をこねくり回して凹凸を確認まして。

意外と目の下がぷっくりしているんでよね。
人間でいうと涙袋みたいなかんじです。


後頭部のラインも削ってヘコませました。

前の後頭部はしゃがんで座っている感じだったかなー、と。
今回のは、ワンコでいうところの「おすわり」している場合の後頭部。

猫の輪郭ってポーズによって全然違うものになってしまうんですよね。
水風船みたいに、ぽよんぽよんしています。
猫は液体で出来ていると言われるのが分かります。

レジン眼は相変わらず細かい気泡が入っちゃう。
紙蓋より大きいサイズの型で作るのは失敗でした。蓋が斜めになりがちです。

失敗を繰り返すレジン。なかなか強敵です。
そんなこんなで猫の眼を手書きしました。

軽くホラーですが。

手書きとPC絵、作ってみてどちらがいいかも検討です。


コメントを投稿