きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

紅葉見に行きたいー!

2015-11-21 18:24:07 | プリザーブドフラワー
尼崎、武庫之荘にて
きさな堂という
プリザーブドフラワーとアートフラワーの専門店を
しています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

http://www.kisana-do.com/


関西ではおなじみ、老舗番組「ちちんぷいぷい」。
この番組内で毎週木曜日にやっている
「昔の人は偉かった」通称むかえらのコーナーが好きで
3年くらい前から毎週予約録画して見ています。

庶民の交通手段が徒歩しかなかった時代に立ち戻り、
テーマに沿って街道を実際に歩き、歴史や寺社巡りをするこのコーナー。

今は百人一首の旅なので、ロケ地は京都が多めです。
私の好みは過酷な山道なので
(苦しそうなくっすんを見るのが好き^^)
観光地盛りだくさんの京都はちょっとお腹一杯な感じ。

で、今週のむかえらの録画を昨日見たのですが

よかったです、湖東三山。
それなりに観光客はいますが山奥の静けさは伝わってきます。
滋賀のお寺は、いかにも山寺ってかんじでカッコイイ。
(くっすんもお約束の付け根イタイを見せてくれた^^)
紅葉の時期がベストみたいなので
来年歩いて巡ってみようかな。

ちなみに観光シーズンの京都は気合と根性が必要です。
高台寺の紅葉ライトアップなんて2時間3時間待ちの大行列で
寒さに挫折して帰ったことがあります。
今はどうなのかわかりませんが。
団体ツアーなら優先して入ることができるのかも?



ネットショップにUPする前にお買い上げいただいた
クリスマスアレンジです。派手かなと思いつつ
ノリノリでグリッターでキラキラさせちゃいました。

とあるところに置いていただけるみたいなのですが
今度見に行ってみようかな~


コメントを投稿