きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ラミネート加工をやってみた

2016-07-16 19:25:07 | お店
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ホームページ
http://www.kisana-do.com/

※7/18(月)は祝日のため営業、7/19(火)が振替休業となります。


こんばんは('∀')きさな堂です。

デニム素材のピオニーとアジサイ、
レース入りのガーベラが入荷しました。


コサージュやバッグアクセサリー作りにイイと思います(^O^)


今日はチラシのラミネート加工に挑戦。

以前、手貼りで貼るタイプのを買ったのですが、全っ然上手く行かなかったんです。
機械がなくてもアイロンで出来るということでやってみました。

100円ショップのラミネートフィルムを購入。


間にチラシをはさんでオーブンペーパーの上から低温でアイロンをかけます。


多少、空気も入りましたが手貼りタイプより遥かに上手く出来ました。


あとは雨が中に浸み込まないかですが…
結構簡単に出来たので、これからは外に貼りたいチラシは
ちょこちょことラミネートしていきたいと思います。

大事なサイン色紙とか絵葉書もラミネートしちゃえば安心ですよね。
なかなか楽しい作業でした。

コメントを投稿