きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのキジトラさん

2021-09-04 19:11:31 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。

ひょうたんねこは以下のサイトで販売中です。
【ミンネ】
【クリーマ】
【タノメイク】

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこのキジトラさんです。



隻眼って独眼竜政宗みたいなイメージを持ちますが
顔がキュート過ぎて威圧感ゼロの猫さんです(^.^)









先週の「ラフ&ミュージック歌と笑いの祭典」の感想を
爆笑問題、ナイナイ、霜降り明星の各ラジオで一通り聞き終わりまして…

ダウンタウン松本さんを中心とする年代別立ち位置の違いが出ていて面白かったです。

全体的に笑っていいとも最終回を彷彿させる内容でしたね。

他のフジテレビのバラエティも、笑えるというより
「懐かしい…」
と、しみじみしてしまう番組が多いのは
昔からあるパターンをひたすら踏襲しているせいでしょうか。
「新しいカギ」なども懐メロ感すごいですし。
懐古感を得たいならフジテレビですね。




先月、背の高いフィカスベンガレンシスが安価で売っていたので
買ってきたのですが
一目でわかる元気のなさでした。

小さく光沢のない葉、ヒョロヒョロした枝。
一刻も早く植え替えないといけないくらい根詰まりしている証拠です。

案の定、鉢から抜いたら茶色の根でギュウギュウ。
真夏にどうかと思いましたがバッサリ根っこを切って
新しい土に植え替えました。

2週間もするとみるみる元気に。
テカテカツヤツヤの新しくて大きい葉が次々と出てきました。



フィカスは根詰まりが早いのですが
見た目に変化がすぐ出るのがカワイイところです。

こんなに分かりやすい観葉植物って他にあったかなあ…?
とにかくツンなしのデレちゃんです。




兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿