きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのアメショシルバータビーさん

2020-06-26 22:23:00 | 
きさな堂~Xanadu~キサナドゥ
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/
※5/23より開店時間を12時から19時までに短縮営業しています。

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。

ひょうたんねこのアメリカンショートヘアーさんです。



いかにも女の子なお顔をしていますね。
グレーの毛なみには黄色の花が似あうと思います。





先日、今年初の赤紫蘇をGETしたので、さっそく紫蘇ジュースを作りました。
やっぱり美味しー!!



じっとり蒸し暑い日にクエン酸が効きます。
またアントシアニン色がいいんですよねー。

梅シロップのほうも漬けてから一週間が経ち、結構
氷砂糖が溶け始めました。
早く飲みたいなあ。


ヒヤシンス用花瓶で栽培中のリーフレタスですが
全然根っこが出ないし、真ん中の葉が枯れ始めてきたので
もうダメかもしれません。

毎日水は替えてたのですが…敗因は何だろう。

次にブロッコリースプラウトを育て始めました。

容器の底に濡らしたキッチンペーパーを敷いて種まき。
ステンレスボールを被せて遮光していたら3日めに発芽してきました。




4日めで急に伸びてこんな感じ。



そろそろ陽に当ててみようかと6日めから遮光を外しました。
そうすると大したもので、
夕方にはキレイなグリーン色に変化していました。

収穫が楽しみです。
まずはお豆腐にのせてみよ。



兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間PM12:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿