きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ひょうたんねこのエキゾチックショートヘアさん

2019-06-14 19:05:24 | 
きさな堂~キサナドゥ~
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーのギフトと素材のお店です。
猫の人形も創作しています。
ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/

こんばんは('∀') 花、時々猫のきさな堂です。


オーダーで作らせていただいた、エキゾチックショートヘアさんです。



他にも何枚か写真を見せていただいているのですが
お顔がね、もうお手本のようなエキゾチックショートヘアさんでして。
なかなかのハンサムさんでした。

エキゾチックショートヘアというと、失礼ながら短足のイメージがあったのですが
実際はこんな感じでスラっとしていて。
短足イメージは漫画の影響かもしれません。


茶色い猫は日本だと一般的に「茶トラ」と呼ばれますが
外国だと「オレンジ」とか「ゴールデン」とか、明るい色みで言われることが多いですね。

そういえば茶色の犬は、戦前戦後くらいだと「赤犬」と呼ばれていましたが
「赤猫」というのは聞いたことがないですね。
やはり縞模様から「トラ」呼びが優勢になるんでしょうね。



今朝のニュース番組で一人乗り用の車が紹介されていました。
山間部にある集落のお年寄りにレンタルされているそうで、なかなか良さそう。

狭い山道で対向車が来ても崖っぷちギリギリまで避けなくて済むし、
原付扱いで60㎞までしか出せませんが、地元を移動するぶんには充分ですね。

ただ、ドアがないので雨が吹き込みそうなのと、
他の車にぶつけられたら終わりな無防備さ、送迎には使えない点などが
う~~~~んむむむ…、となるところです。
二人乗り車輌もあるにはありますが、法的にどこでも走れるわけではないそうです。

街中でセブンイレブンの一人乗り営業車を見かけてカワイイなと思っていたので
超ミニ車は発展していってほしいジャンルです。


兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 花ギフト ひょうたんねこ
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)


コメントを投稿