きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

紫とピンクのアレンジ

2017-12-19 00:42:55 | プリザーブドフラワー
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

今日はすっごく寒かったですー!
いつもより底冷えしていました。


オーダーで紫とピンクのアレンジです。



ボリュームが出るように作りました。
紫とピンクは好きな色の組み合わせです。



今期秋ドラマも続々と最終回を迎えていますね。
日曜は「直虎」でしたが、大河にしては明るい終わりかたでした。

老けメイクもなく途中から加齢をストップさせた直虎さん。
晩年になっても本多忠勝や南蛮人に一目惚れされるなどモテキャラだったので
亡くなった時にはいったい何歳だったのかよく解りませんでした。

しかしこの何歳なのか気になるのって日本人の悪い癖かも知れませんねえ。

日本のテレビだと、芸能人の名前のテロップの横に必ず年齢も出ていますが
色んな年齢の役を演じる役者さんにとっては余計な紹介のされ方かも…。

海外のドラマやリアリティーショーなどを見ていると自己紹介では
だいたい名前のあとは出身地、職業と聞いていきますね。

日本だと名前のあとはまず年齢を聞くのがパターン。
1歳違いだと学年は同じかどうかまで聞きます。50代や60代になっても。
共通の話題を見つけやすいからでしょうか。

厄年だの干支だの、もともと年齢にこだわる文化があるからかもしれません。

で、直虎さんは何歳まで生きたのか。
出生年不明でした。あー…。