anoano net

ハワイのお話

Kuamo'o road(kauai)

2005-07-18 | 文化
カウアイ島のワイルアから山側へ通じる道路はKuamo'o Roadと言われ、ココパームス・ホテルの跡地があります。この道沿いにはベルストーンをはじめ、ヘイアウなどがあり、王族の道とかつてよばれたそうです。(写真はへその緒を隠したと言われているポハク)その道沿いにあり、ワイルア川を望むB&Bに泊まった時、私は夢を見ました。普段から夢は良く見るのですが、このときの夢はとても鮮明で、起きてからも覚えていました。夢の中で、この地の説明を沢山聞いたように思います。「リドゲートパークに隣接しているヘイアウからヒンズー寺院までの道はレイライン(龍の道)といわれ、人間のチャクラシステムに対応している」と言う夢でした。リドゲートのヘイアウが第一チャクラだとすれば、ヒンズー寺院を経て、ワイアレアレに到達する、エネルギーの流れを多次元的に説明してくれる夢を見ました。人間の身体に流れるエネルギーは風水で言われる気の流れのように、その土地のと対応しているそうです。写真のポハクはへそと言うことでおそらく第3チャクラだと思います。とても鮮明な夢で、なるほどと思い、地図を見て確かめたら確かに龍みたいな道でした。でも、ヘイアウの並び方に何故ヒンズー寺院が入っているのか分かりませんでした。ところが、カウアイのプナさんのお話を聞いたとき、ヒンズー寺院はヘイアウだということが分かり、とても驚き、夢の真実性を認めることになりました。ワイルア川はエジプトのナイル川と同じだということを発見して、改めてこの場所の大切さを感じました。
プナさんのお話では夏至の日のオリオン座の配置にヘイアウが並んでいるそうです。確かエジプトのピラミッドは春分の日の配置になっていると思います。日本のお寺もお盆の頃の星の配置になっているのよと言われていましたが、全然知らなかったのでびっくりしました。京都の西本願寺、東本願寺と言われていました。
この地のココパームス・ホテル跡地で8月の満月に祈りのイベントがありますが、新しいホテルが建設されるにせよ、宇宙の星座を地に写しだした、この地の大切な意味を多くの人に知って欲しいなと思います。

最新の画像もっと見る