anoano net

ハワイのお話

ホイケ

2005-09-16 | 文化
ホイケの会場はワイルア川流域のヘイアウに囲まれた屋外でした。くじゃくや野ブタの親子がいる、とっても素敵な会場。大きなパンの木があるハレが私達日本のハラウ「ホアロハ」の控え室になりました。なんて素敵なところだろう。こんな大きなパンの木見たことないなと思いました。時差と睡眠不足で身体は疲れているけれど、この地で踊れる感動でいっぱいになりました。
前日クムのプナさんが「ここはヘイアウに囲まれた神聖な場所。必ずグリーンを身に着けなくてはいけません」と言われ、私達はラウアエでレイポウを自分達で編んだのです。とてもよい香り。会場もすべて手作り。ステージを飾る花、テントを飾る花、どれもこれも生花です。ティーリーフの少し茶色くなった葉を使って、縛りました。ティーの葉は強いことが分かりました。なんという贅沢。今切り取ったばかりの熱帯植物を会場に飾るのは、楽しくて嬉しくなりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anini)
2005-09-18 22:06:02
kikiさん、しばらくです!

ホイケの会場、素敵ですね~。

私もこんな
返信する
すみませ~ん! (Anini)
2005-09-18 22:11:43
途中で終わってしまいました。^^;

私もこんな場所で踊ってみたいです。

明日からモキハナですね。

アウアナのコンペには私の先生やシスターも見に行きま~す。
返信する
Unknown (kiki)
2005-09-19 11:14:19
Aniniさん



こんにちは。会場はAniniさんなら絶対ご存知のカモキラ・ハワイアン・ビレッジでした。突然この場所に変更になったのですが、気持ちが良かったですよ。モキハナ フェスティバルなんですね。ネーザンさんは大忙しですね!
返信する