anoano net

ハワイのお話

レイスタンド(カウアイ島)

2005-10-23 | 観光
カウアイ島で出会った素敵な人です。旅には出会いがありますが、偶然見つけたレイスタンド(ハウス)ですが、ここのおばさんとの出会いは、今でも心が温まります。
同行者も良かったし、一緒にレイメイキングを見ることができたご夫妻も良かった。
ある時間、その場に居合わせた人たちが、同じ思いで、気持ちがひとつになる機会を感じることができました。
ここにひとつの気持ちが終結して、カウアイのゆっくり流れる時間の一瞬を、私達日本からの観光客が共有できたような、そんなすばらしい思い出を残してくれました。
場所はアナホラの近く。HWY56をリフェから北上したら、マイルメーカー13を過ぎたあたりに「lei」と看板がありますので、その道を左折してください。畑で採れた果物も売っています。Leiは摘みたてのプルメリアにティーの葉で細工した花がついています。おばさんの心のこもったレイをつけると、レイから温かいカウアイのアロハを感じることができます。その土地を愛していることが伝わりました。

私はこの一瞬の時を与えてくれた偶然さに、感謝したい気持でいっぱいです。カウアイマジックなのかもしれません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしました (norimi)
2005-10-25 22:53:01
kikiさん

aloha!!

このレイをかけることが出来てとてもよかったです。いい時間でしたね。。。
返信する
aloha (kiki)
2005-10-27 18:47:09
norimiちゃん、aloha.

今でもこのおばさんのレイと、レイをかけた笑顔を思うと、とても温かい気持ちになります。やっぱりカウアイマジックかも。
返信する
素敵(*^^*) (maka)
2005-11-02 15:18:34
お花って、本当にエネルギーが高いですね。

そんなお花を、心を込めてレイにされている。

ALOHA、ですね。

本当に素敵。

カウアイ島、是非行ってみたいです。
返信する
失望 (hulihulichiken)
2005-11-02 23:07:57
自分で買って自分にかけるレイてどういう意味

でしょうか。これおかしい。レイは人にプレゼント

して始めてレイとしての意味があるわけであります。

気持ちをこめて作られたレイを、気持ちをこめて

渡したい相手に渡す、これが本来のハワイアンの

流儀です。こんな話聞いたことがありません。

ハワイアンの文化を愚弄している以外なにもない。
返信する
makaさんへ (kiki)
2005-11-03 20:00:51
摘みたてのお花でレイを作って下さる、とても素敵な方でした。



返信する