アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

TAC一次模試☆財務会計28点(!?)

2009年06月30日 08時53分28秒 | Weblog
まぁなんと言いましょうか・・・


ここに書き込むのも憚られるくらい恥ずかしいというか、血の気が引くような結果でした。

直前答練でも「出来んかったな・・・」と思いながらも64点取れてたんでもうちょっと点数取れてるかな?と思ってました。

でも考えてみれば

財務・会計はフィーリングじゃ駄目ですよね

法務なんかであればニュアンスで解ける問題もありましょうが、財務では解けたか解けなかったか、ですよね。


当たり前のことですが


思えばつまづきは問3,決算整理記入


貸方・借方の単純な足し引きを間違えて、計算が合わなくなったあたりからパニックになってしまいました


あとはお決まりのタイムオーバー

時間が無くなってしまって、解けなかった問題は全部「ウ」をつけて終了

これで合格点取れるようなら勉強いらないですわな。



「財務はタイムマネジメントが重要だ

これをたたき込むために用意された問題だったような気がします。

TACさん、ありがとう



しかしこのままでは洒落になりません。週末は時間をかけて財務に取り組みます。


基礎の反復と計算力・スピードUP


  


写真は・・・

この前、昼飯で食べた担々麺。

上品なお味で旨かったっす


==============

にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿