アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

意外な人と会いました×2

2010年09月07日 08時03分37秒 | Weblog
名古屋市西区に住むワタクシ、通勤には「上小田井駅」を利用しています。

名鉄と地下鉄の総合駅だから便利なんですよねー。


しかも名鉄沿線上には、勤務先と名駅が

おかげさまで、TACに通うにも、実務補習で三交ビルに行くのも便利でした。


それはさておき。


その上小田井駅で、意外な方と再会しました。

それは、同じTAC卒業生のKさん。

聞けば上小田井駅徒歩圏内にお住まいとか

飲み会とかで何度も会ってますけど、一緒に帰路についたことがなかったんで、まさかご近所とは思いませんでした

このKさんだけでなく、今まで出会った診断士の方で、西区在住の方って結構いらっしゃったんですよねぇ。

意外と診断士が多い町、西区です。


そして夜。

仕事帰りに、いつもの居酒屋カウンターで、ひさしぶりの一人酒をやっていましたら、隣から話しかける声が・・・


なんと、前の会社の先輩でした

自分は8年前、先輩は15年前に退職していますので、お互い顔をあわすのは15年ぶり。

ホントにびっくりしました。それほど親しい先輩でも無かったんですが、憶えてくれてたのは嬉しかったですね

焼酎を一杯、ごちそうになりました


意外な方との再会が2人。

なんだかいいもんです。







==============


にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿