アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

減税一派の敗者復活戦。

2011年04月08日 08時16分56秒 | Weblog

お恥ずかしながら、「こんなことができるんだー。」と最近知ったことがある

それは何かといいますと・・・


「市議選に落選した候補者が、その直後の県議選に立候補できること。」

市議選に漏れた方が県議員。

ちょっと節操がないような気も?勝ち馬に乗って議員になりたいだけでは?

なんて、違和感を感じないでもない。




でも考えてみれば、彼らにとっては何も制限する理由はないかもしれない。


党とすれば数は力。

新興勢力とすればなおさらでしょう。

市議選同一選挙区で複数公認候補を立てた関係で幾人かの落選はあった。

しかし、市長と知事が連携している現状、党として公認してる方=志を同じくする方を、なりふり構わず確保したいのが人情でしょう。


さぁ、投票はどうするかな。

10日は終日外出なので、9日に不在者投票。



そんなことを考えながらひとり酒




生ビールセットの刺身盛りですが、なかなかいいです。

鰆のたたき、ホタルイカ、そして多分スズキとカジキ。

春の旬・鰆とホタルイカ

冬の旬・カジキ

冬は味が落ちますがこれは悪くなかった・スズキ

生ビールの後は、加賀鳶純米で一杯。


金山の店ですが、ひとりでぼーっと黄昏れて呑む酒は、この店が一番いいです



==============

にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿