アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

【日清・焼きチキンワイルドカレー】ワイルドと言うか、マイルド。

2012年09月09日 12時24分48秒 | ランチ日記

そうそう外食ばかりしているわけでなく、コンビニ飯やカップラーメンで済ます日も多いです。

新聞読みながら、ネット見ながら席飯。

これもまたヨシ



先日、新ネタをお昼にいただきました。




日清・焼きチキンワイルドカレー!

焼きそばと言うか、焼きラーメンと言うか。



湯切りした湯はチキンスープでいただけるんです。

昔、ありましたね、そういうカップ焼きそば。

まさしく、チキンラーメンのスープの味です。

でも、これは良いですよね。




付属のソース(ウスター系ではない)をかけ回した後は、カレーパウダーを振ります。


さっそくいただきます。

んー、食べた感想は、「ワイルドと言うか、マイルド・・・?」


どうしても、UFOなどのカップ焼きそばと比較してしまいますが、それに比べたらなんとも優しい味わい。

カレーも「風味」はしますが、スパイシーとは言い難い。


なによりカロリーが435キロカロリーと控えめ。


ちょっと物足りなさはありますが、最近、UFOなどをいただくと胸やけがすることがある40歳代ですので、これくらいがちょうどいいかな


ごちそうさまでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿