アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

去年の今日、自分も全く自信がありませんでした。

2010年12月10日 08時28分12秒 | Weblog
今日は診断士二次筆記試験の合格発表日。


「絶対合格の自信がある」なんて方、ほとんどいないでしょうね。

合格発表を待つ間、受験者の誰もが落ち着かないでしょう。


心中、お察しします


去年の今日、自分も全く自信がありませんでした。

前の晩に、嫁さんに言いました。

「多分不合格。二次本科生でもう一年、予備校通うつもりだから頼む。」って


そして合格発表日の朝

今日が発表なんだー、多分ダメだー、なんて会社で話してました。

そしたら、


「受験番号は何番だ?」

とある役員の方に聞かれました。


「374番です。」

憶えていましたんで即答。


「『見なし』やないか。大丈夫、受かっとるわ


気分が軽くなったというか、なんか嬉しかったです

結果はまさかの合格。

他愛もない会話ですが、なんだか思い出しますねぇ。



  


昨日は飲み会というか軽く忘年会。珍しく、ふぐを喰いに行きました



てっさ




これが一番旨い。

とらふぐ唐揚げ


年に一回くらいは喰っておきたいです。



==============

にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿