はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

「silent」見ていますか?

2022-11-19 | 

 

回りの山々が厚化粧して本格的な冬がやってきました、

お花が、庭から殆ど消えてしまいました。

 

そんな中、

 

nakayukiさんから頂いた「オビトケノギク」が、

大株になって咲いています。

 

 

去年は、輪数が少なかったのですが、もっと大きな花でした。

 

今年は大株になったせいか花は小さく、雪割草くらいです。

 

 

「オビトケノギク」か「オビトケノコンギク」か「オビトケギク」か

謎ですが?

 

 

 

先日、お墓参りにこの花を供えてきました。

とても美しい花なのでご先祖様も喜んでくれたと思います。。

 

凄く可愛いです!

 

nakayukiさん、ありがとう~~~~!

 

 

 

もう咲くの?

 

 

ビニールハウスの中の雪割草が今にも咲きそうです。

 

今年は、庭にも植えています。

 

 

 

暑い夏を越し大きな花芽を付けています。

いまは、不織布を2枚被せて様子を見ています。

このまま冬も超えてくれるのではないかと期待しています。

 

 

「silent」見ていますか?

 

私は見ています。

 

3回目までは毎回泣いていました。。

 

 

みんながいい人。

 

みんな幸せになって欲しいと思ってみています。

 

おばちゃんも胸キュンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 四尾連湖(しびれこ) | トップ | 痛くないリハビリ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事