スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

小さな花と蜘蛛

2022-04-13 | 

 

庭に咲いている小さな花。

 

最後に、蜘蛛の写真を載せました。

嫌いな方はスルーしてください。

 

 

 

カキドオシ(グレゴマ)

これから晩秋まで美しい葉を見せてくれるカキドオシですが、

今、かわいい花が咲いています。

 

 

 

 

ユーホルビア

5年前から庭にいます。

買った時とは全く違う姿になり、這い回って陣地を拡大中です。

 

 

うーん、名前忘れましたが、スミレです。

去年までは覚えていたのに、、

 

なんか、零れ種からのカイワレ苗が折り重なっているみたいです。

明日、調べてみます。

 

 

名前、思い出しました。

ビオラ  ソロリア  フレックルズ

 

 

最後の写真は、クモです。

 

名前が分かりません。

 

検索したのですが、

気持ち悪くなってきて途中で止めました。

 

どなたか、名前が分かったら教えてください。

今度出てきたら名前で呼びたいと思っています。

 

 

足を入れないで頭から緑のお尻まで体長は2センチ位でした。

 

うちの庭には、

物凄く可愛いピンクのクモのピーちゃんもいます。

写真はないけど嘘じゃないです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣散策 | トップ | ヒトリシズカの衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事