スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

反面教師

2021-04-27 | 健康

 

山梨県では本日21名の感染者が見つかりました。

( ※「20人位で騒ぐな!」と言われそうですが、

山梨ではけっして少ない数字ではありません。)

 

ずーと1桁が続いていたのですが、

 

数日前に スーパー・スプレッダー (1人から10人以上に感染させる)

と呼ばれる事例が発生。

 

感染者1名から次々と24名ほどの感染が確認されました。

 

現在、2次~3次の感染者に広がっているのではないかと思われます。

 

今は、まだ追跡が出来ているようなのですが、

それでも、不安はあります。

 

 

1年ほど前…

 

若い女性が感染しているにもかかわらず、

公共交通機関を使って東京と山梨を行き来し、

大きなクラスターが発生し、大バッシングを受けました。。

(寝た子を起こしてすみません)

 

この時、県民は震えあがり、自戒し、

この事例を反面教師として、

その後、感染対策に敏感になったと思われます。

 

 

もう一度(何度でも)気を引き締めて!

 

頑張るのは医療関係者だけでなく み・ん・な 

 

山梨県民の頑張りを、優しい目で見守ってください。

 

遅咲きのチューリップ

くすんだ赤に見えていると思いますが実際は素晴らしい赤色です。

 

それにしても、あのワクチン大臣って仕事してるんですかね?

地方自治体に丸投げして、結果も出していなくて、

「河野が悪いと言ってくださって結構です!」なんてイヤな日本語を、

上から目線で、胸を張って、大きな声で言えるんですかね?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園再発見 | トップ | カニのミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事