はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

3月の雲

2023-03-02 | 花野実山

 

3月の雲

 

気が付いたら3月になっていました。

この雲は割とポピュラーで湿度の高い日によくできます。

一種の雲海かも知れません。

 

 

昨日、山まで歩いて行ってきました。

 

山は落ち葉の海。

 

途中、獣臭の強いところがあって、

嫌な感じがしたのですが、異常なかった。

 

猪か鹿が木に体でも擦り付けて縄張りを誇示したのかもしれません。

 

 

様子見に行っただけなので何も持っていなくて、

写真を1~2枚撮って帰ってきました。

 

 

本格的な山の作業は来週からになります。

 

 

ハウスの中は山より寒暖差が大きいので温度調節に気を使います。

 

緑系の花が咲いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 優しい花 | トップ | 雨の中新潟へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2023-03-05 16:13:43
こんにちは。たぶんさん♪
ご無沙汰しております。
もう3月ですね。
桜の便りも・・・
15日開花予報の東京です。

この雲は不思議ですね~
雲海なんですね。

緑系のお花はカワイイですね♡
うれしい気持ちになります。

元旦のテレビのおみくじ
大吉でしたね!!!
拝見してコメントしたかったのですが、
こんなに遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
良い年になりますね☆

侍ジャパンの試合が楽しみな日々です♪
返信する
東京へ行っていました。 (たぶん)
2023-03-06 20:23:31
のんちゃん、こんばんは〜
昨日は日帰りで東京から横浜へ行っていました。
4時頃からミスト状の雨が降ってきました。
八ヶ岳に着いても雨でした。
この様子だと桜も早いでしょうね。
元旦に大吉を引き当てただけでなぜか心強い毎日でありがたいです。
Instagramがサムライに乗っ取られたみたいでいつもと違う雰囲気です。
それにしても大谷さんは凄いです!
凄すぎる!!

のんちゃんに紹介したい人がいたのですが、なかなか書けなくて、。、。
もう少し待っててくださいね。
今日、ウオーキング中に梅を見ました。
山梨はさくらもうめももももすもも綺麗に咲きますよ〜〜
返信する

花野実山」カテゴリの最新記事