スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

どこから来たの?

2021-05-20 | 

 

今朝は、カニのひだりちゃんが顔を見せてくれました。

 

 

ツバメも9時頃出勤してきました。

 

カニも、ツバメも、

飼った覚えはないのに大きな顔をしてここにいます 

 

 

2年前から、植えた覚えもないのに素敵な花が咲きます  

 

 

 

 

 

ジャーマンアイリスだと思うのですが、

 

なぜ突然咲き出したのか?謎です。

 

昔々誰かが植えたのでしょう。

 

 

 

ジャーマンアイリスはバイカラーで熟女の様な花が多いのですが、

 

この2種類は単色で、

私好みのスッキリしたお顔をしています。

 

ず~~~と、居ていいから。

頑張って殖やしてあげる。

 

 

これは、ホームセンターで買った覚えのある「深山アヤメ」

 

増えすぎて毎年半分くらいは抜き取ります。

 

これは、あまり多いと花の価値が下がるような気がして、

意識して抜いています。とはいえ、かなり多いかも。。

 

 

アマドコロ?

この仔も植えていませんが、

気が付いたらウチの家族になっていました。

 

いろいろ面白いです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ド根性ツバメ | トップ | 「とやかく、とやかく」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事