スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

双子のキバナカタクリ

2022-04-23 | 野山

 

今日こそは、双子のキバナカタクリが咲いている。

ほぼ確信して、デジカメをもって山へ。

 

デジカメは4年前、実家の佳き日の為に買ったイチデジ。

その時、使っただけで箪笥の奥にしまい込んでいたのを、

双子を撮りたくて引っ張り出した。

 

 

咲いていました!

 

3輪が競うように咲いていました。

 

 

双子です。

 

 

 

 

 

でも、この写真はスマホ写真です。

 

デジカメでも撮ったのですが、取り込み方法を忘れてしまいました。

取説はあるのですが、、ゆっくり開いて見る時間がありません。

 

 

大根の畝もまだ出来ていません、

植えようとしていたところには巨大石がゴロゴロ入っていて、

埋め戻して、別の所を探そうと思います。

 

大根は、夏大根なのでそれ程急がないので、

ゆっくり耕そうと思っているのですが、

 

GWが始まったら、夏野菜の苗の植え付けを考えています。

 

その前に、畑の準備があるので、ぼ~としていられません。

 

 

雪割草の種子が穫れたらポット播きです。

その準備もあるし、

 

 

白山吹

ちょっとボ~としてたら売れ切れていました。

残念!

 

 

 

他の花木も見て回りたい。

 

いつ行っても、何かが咲いている山って、

 

楽しいでしょ!

 

ヤマザクラは何本か自生しています。

 

 

デジカメは写真は来年かな~~?

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナカタクリ | トップ | 2022年:八ヶ岳ファーマーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-04-24 15:20:34
黄花カタクリ見てみたいです。
返信する
お会いできるのを楽しみにしています。 (たぶん)
2022-04-24 19:22:11
キバナカタクリがこんなに綺麗だったなんてうれし過ぎます。
力丸ママさんちのすずらん美しいです。
数年前、庭に植えた我が家のスズランも芽を出しました。
花が終わったら、この子達は掘り起こして山に移植しようと思います。
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事