スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

2022年:八ヶ岳ファーマーズマーケット

2022-04-26 | その他

 

庭のシジミバナが満開になりました。

 

 

毎年、綺麗に咲いてくれます。

 

このシジミバナは、5年ぐらい前、

「八ヶ岳ファーマーズマーケット」で買ったもの。

 

 

買った時は、片手でひょいと持って帰れたのですが、、

立派になりました!(しみじみ)

 

 

 

八ケ岳ファーマーズマーケットは、

 

お花の生産者や園芸店(山野草店も、植木屋さんもあります。)などが、

 

富士見高原スキー場 ✿花の里特設会場✿に集結する花市です。

長野県諏訪郡富士見町境12067

 (中央道 小淵沢IC 8分 / 諏訪南IC 15分)

 

出店予定のファーム

 

 

コロナ前は毎年開催されていて、今年は久しぶりの開催になります。

 

 2022 年 5/28(土)  9:00~16:00

     5/29(日)  9:00~16:00

 

無料駐車場はたっくさんあります。

 

中止にならないといいのですが。。

 

 

 

 

そして、

 

入笠山(富士見パノラマリゾート)の、グリーシーズンが始まりました。

 

ここはまだ、寒いと思われるので防寒着が必要です。

靴はトレッキングシューズの方がいいと思います。

 

私の様な高齢者や、ちっちゃいお子様には、

傾斜の緩やかなお花畑があります。

 

入笠山のブログ

 

花の見頃や、気温などの情報はこちら

 

 

気を付けておいでください。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日がサプライズ | トップ | ウワミズザクラとウワバミソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事