スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

凛とした。

2022-03-24 | 野山

 

いろいろ、野暮用があって出たり入ったりの忙しい日でしたが、

どうにも、雪割草が気になって落ち着かないので、

花野実山に行ってきました。

 

想像通りでした。

花達は、凛として立ち上がっていました。

嬉しかったです。

 

同じ花が出てくるかもしれませんが、

もう、眠いので撮った写真をそのまま載せますので見てやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八ケ岳南麓に住む、雪割草の好きな人達にお分けした苗が、

あちこちで咲いたようです。。

 

お会いして、お庭を見せて頂けることになっています。

 

皆さんにはいいお花を厳選してお渡ししてありますので、

きっと素敵な花が咲いていると思いますので、ここに載せます。

 

 

取りあえず、花野実山の写真は、ここで一区切りです。

 

雪割草が終わっても、まだ、沢山の山野草が咲いてくると思います。

 

地味な植物ばかりですが、

動いてきたら載せますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練の春雪 | トップ | 菜っぱの凍傷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手!! (nakayuki)
2022-03-26 08:20:26
きれいに咲いて好かった。
これから、国際雪割草協会の甲信越支部の展示会が、今日と明日開催されるので、出かけます。
その様子は、あとで・・・・
返信する
お疲れ様です! (たぶん)
2022-03-26 09:39:24
支部長、いつも、頑張って頂きありがとうございます。
ブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-03-26 10:03:29
素敵です‼︎😍

雪割草って(今回関西の植物園で見て来ましたが)ちっちゃいちっちゃいお花なのですね〜よくそんな小さなお花をこんなに美しく咲かせましたね‼︎

みんな素敵だけれど最後の一枚〜八重の紫色の…ため息が出そうに美しいです‼︎
花野実山で実物を見たらどんなに感動するでしょう😍😍😍😍😍💕
返信する
Unknown (たぶん)
2022-03-26 18:48:18
まりめずすさん、御苑の桜とラクウショウの森をありがとうございました。
眼福でした。

雪割草の花は普通、直径1センチ前後です。
小さいから可愛いのかもしれません。
直径5センチぐらいのを見たことがありますが、私は小さいのが好きです。
多様性の花で、同じ花がないと言われているみたいですよ。

そうなんですよね、、、
どうしたら人を感動させられるのか?
いつも考えていますが、難しいですね。

日々、「努力と勉強」これしかないようです。
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事