風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

マスク生活4年目に入る ☆ドラマを観ていて気になる事

2022年10月21日 | 日記
仕事の関係で毎年11月からマスクが必須でした。なので2019年11月からず~っとマスク生活です。(どんだけマスクを買ったでしょうか)

いつだったか、2月に関西方面に出張した時、インフルエンザの流行期ですからマスクをして行って某駅で電車に乗ったら、マスクなんてしている人はいなくて、乗客から何となく奇異な目で見られました。

今やマスクを着けなくてもいい場面でも皆さんマスクを外さない…変われば変わるものです。

マスクって言えば…ドラマ「PICU 小児集中治療室」を観ていて何となく違和感…そうよ!小児のICUでスタッフがマスクなしってありえないわ!

ドラマだからいいの?あっ、そーなの?

ユニフォームのまま(上着来ていたけれど)飲食店で食事するシーンがあって、病院の外に出るのに私服に着替えないなんて、気になっちゃって…セリフが入って来なかったわ。

今度はそのまま病院へ戻って患者を診る。う~~ん。

あっ、ドラマだからいいのね?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな暮らし ☆大きな望... | トップ | 貧しかった子供時代、今は健... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。