風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

ささやかな暮らし ☆大きな望みなどありません

2022年10月20日 | 日記
暖かった昨日の午後、ウォーキングのついでに100円ショップに行ってみることに…。

物をあんまり増やしたくないので、不便を感じつつも買わないでおいたキッチングッズを見てみようと。

行ってみれば、そんなに買わないつもりが結構買ってしまって1600円余を使う。
帰り道大きな荷物を持ちながら歩いて、幸せ…。

100円ショップでお目当ての商品を買って幸せに浸っている…人の暮らしなんて本当にささやかなものだなぁって思う。

大金持ちになろうとか、有名になろうとか、人の上に立とうとか、そんな気持ちなどない、ただ日々大切な人の幸せを願って、心穏やかに時を重ねていきたいだけ…。

一握りの権力者の為に世界中で憂うことが増えてしまっている昨今、ウイルスも怖いけれど、人の心が一番怖いのかもしれないなぁ。

道端の山茶花が咲き出しました。
         






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りは楽しい ☆縫い目が曲... | トップ | マスク生活4年目に入る ☆ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。