きらくなブログ

ヒーリングスペース 小林はり・きゅう院「きらく」

乗り移るだけなんだからさ~~

2007-04-24 17:04:37 | きらくだより
 珍しく連れ合いが早く帰る、と言っても11時近く、ご飯食べたりTVみたりしながらしゃべり、寝るときに、「恐山にも行ってみたい」という会話になる、誰に会いたいか?という話になり、私は「扁鵲!(へんじゃくと読みます)」(中国の昔々の鍼灸師で、脈を取ると身体の中が見えたという言い伝えがある)「いろいろ教わりたい」、さて連れ合い「夏目雅子!きれいだから・・」 誤解してない?
イタコさんに乗り移るだけだから・・

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像してみたら・・・ (miyamoto)
2007-04-30 01:45:26
随分時間がたって日記読みました。

イタコさんの夏目雅子さん・・・想像しただけでも、、、、ブフッ***

結婚してすぐ仙台に2年住みました。職場には山形出身の20歳ぐらいの男の子がいました。
小さい頃からイタコさんを通して話をしたりの生活は当たり前のように話してもらいました。

へ~~東北は知らない世界があるんだ・・なんて思ったものでしたが、今思えば経験したかった。

恐山も行って見たい場所ですね。以前の私だったら怖い場所、今はある一線から違う世界が始まるような、畏れ多い場所のような気がします。
返信する
Unknown (けさみ)
2007-05-01 10:03:08
ご無沙汰でした、私の東北の知り合いも、ごく当たり前のように恐山に行ったとか話していて、日常に近くてびっくりしたことがあります。

なんと私の家の近くに、miyamotoさんの、中学のときの同級生が住んでいます、この前出会いました。
文江さんといいます。
返信する
Unknown (chi)
2007-05-01 23:32:22
大先輩なのに思わず読んでいて笑ってしまいました☆
けさみさんの上級な人間性がとても魅力です♪
返信する

コメントを投稿