きらくなブログ

ヒーリングスペース 小林はり・きゅう院「きらく」

遊佐(ゆざ)の米

2008-05-31 12:32:20 | きらくだより
 今まで、長野の両親の作っていた米を食べていましたが、

さすがに年になり、生活クラブ生協の、

ゆ~ゆ~米という米を食べています、そんなことが縁で、

遊佐町で行われる自治体環境会議というのに行ってきました。

 とにかく、いろんな自治体の方が見えていました。

福岡の、青木町、東海村の村長さん、次期開催地、多治見市長さん・・

遊佐の町の見学や、テーマ別の分科会が行われ、沢山の、

現場で環境についてがんばっている方と出会いました。

遊佐は、鳥海山のふもと、海あり、涌水あり、

そして沢山の田んぼのある、ほんとに素敵なところでした。

29日解禁の岩牡蠣の大きいのもいただきました。

そして、美味しいお米を作ろうと、環境を大切に考えている方々が、

沢山いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせです。

2008-05-23 16:46:03 | きらくだより
5月28、29、30日勝手ですが、お休みさせて頂きます。

第16回環境自治体会議に出席のため。

健康のためには環境も大事ということで、よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷えをとる

2008-05-14 17:54:51 | きらくだより
子どもと、保育園や小学校で一緒だった方が、突然見えました。

「昨日腰がおかしくなった」ということです。

ここのところ、何日かかなり寒いですよね、

その中で、さらに足がぬれたまま、仕事をしたそうです、

信じられないほど足が冷えています、とりあえず温めます、

足先のつぼなどを使い・・

帰りに「足あったかい!と感じるようになった」と言っていました。

睡眠不足もありました。冷え睡眠不足、腰痛を引き起こします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加