テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

拉麺葵(ラーメンあおい)が美味しかった

2018年06月26日 23時46分48秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡市葵区七間町の拉麺葵(ラーメンあおい)でランチしました。今朝は通勤のコースを変えてテクテク歩いてるとなんじゃこりゃ!ってなもんで、不思議な建物。。まるで「富士山とその地下で今にも暴れそうなナマズ」みたいなアートが描いてある。


調べると4店舗の飲食店が入ったテナント施設で1階は拉麺葵というラーメン屋さんで今年(2018年)の4月にオープンしたらしい。よしっ!今日のランチはココ!(●^o^●)

てなワケでお昼にやってきましたよ。


小綺麗でモダンな最近はやりのラーメン店だね。


冷やしラーメン(800円)も始めたようだね。


入ってすぐの正面に券売機。テケは基本、醤油なので迷わず醤油拉麺(しょうゆラーメン700円)。トッピングもあるけど初めてなのでまずは大盛り(100円)プラスで。


10分ほどで来ました。醤油拉麺(しょうゆラーメン)。


麺は細めで縮れていないやつ。麺もシナチクも焼き豚も美味しい。スープはアッサリのようで独特のコクがある。醤油味が前面にでない不思議な醤油味。コクは微かにバター風味な感じだけど、これが鶏油(チーユー)のコクなのかな。鶏だとしたらトリの臭みが全くない素晴らしい出来。ネギ多めで野菜は水菜だと思うけど少し添えてあってシャキシャキ感が良いアクセントです。


最後に旨いスープを味わいながら、何の味なのか確かめてたらアッという間に完食!


今、思えばおしぼりとか箸は手の届くところでセルフだったけど、お冷が無かった。どこかでセルフで入れるのかな。ひょっとしてカウンターのまた上のカウンターでラーメンを受け取って、その横にお冷があった?テケの目線はカウンターまでしかしっかり見てなかったからか。。。どおりで外に出てからも口の中にスープの旨みが残っていたわけだ。。テケ、ノー天気。

ちょっと遅い入店で、カウンターはテケが座って全員男性で満席だったけど、食べ終わる頃には一人のみ。カウンターが高いのか椅子が低いのかわからないけど、もう少しどちらかが低いか高ければ食べやすい感じ。小柄な女性では食べづらいかもね。ひょっとしてコレが全員男性の理由?^^;


入口側はこんな感じの4人掛けと2人掛けテーブルがあります。テケが入店時、女子3人がラーメンを食べていました。アレッ!?テーブルにはお冷のポットが。。


ご馳走様でした。

【地図】拉麺葵の住所:静岡県静岡市葵区七間町16−5


【営業時間】
月〜木 11:00~14:30 17:00~23:00
 金  11:00〜14:30 17:00〜24:00
 土  11:00〜24:00
 日  11:00〜21:00

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


五味八珍 つけ担々麺チャーハンセットが旨かった!

伊駄天(いだてん) 静岡店の つけ麺が旨い!

中華料理の味守香(ミルカ)でランチ 担々麺が旨い!

五味八珍 五目ラーメンが絶品!

川しん ラーメンが旨い!

北の麺蔵 味噌ラーメンが旨い! 静岡市葵区新富町

桃花園本店 半チャンラーメンが旨い店

新静岡セノバ3階フードコートのチャーハン達人でランチ 担々麺が旨い













最新の画像もっと見る

コメントを投稿